スキー修学旅行の皆様へ

弁景温泉オロフレスキー場の概要

当スキー場は、洞爺湖温泉より登別温泉へ向かうオロフレ峠の麓(ふもと)に位置しており、洞爺湖温泉より20分、北湯沢温泉より20分、登別温泉より40分でお出かけになれるので、手軽にスキーを楽しめます。ペアリフトが1基あり、ゲレンデは初心者の方から上級者の方まで十分に満喫できる4コースがあります。特にDコースは800mあり、講習用に整備した緩やかなコースとなっております。また、初心者練習用としてロッジ前の長さ100m平均斜度3˚というコースを設けています。平日は近隣市町村の学校授業があり、1日1校ということで、他校との接触もありません。山林に迷い込む場所もなく安心してご利用になれますので、スキー修学旅行にも最適のスキー場です。
所在地
〒052-0115 北海道有珠郡壮瞥町字弁景204番地5号 有限会社オロフレリゾート
TEL:0142-65-2323 FAX:0142-82-6200
予約 支配人 渡内一夫
利用可能期間
1月中旬~3月上旬(土・日・祝日を除く)
利用条件
1日1校のみ
救急・保険
救急車は壮瞥町より15分で到着します。(搬送先:伊達赤十字病院)また、当スキー場は「スキー場入場者保険」に加入しておりますので、転倒して怪我しても、他人を傷つけても、他人の物を壊しても、保険の対象になりますので安心してご利用になれます。
利用料金
施設利用料:1名(リフト利用代含む)1日1,100円
半日600円
手数料10%
スキーインストラクター1名につき1日(4H)28,000円
半日(2H)18,000円
手数料5%
昼食(カレー・牛丼・中華丼・スープ付き)800円手数料10%

スキー修学旅行レッスン風景

雪合戦

壮瞥町は国際雪合戦の町です。当スキー場はスポーツ雪合戦用コートを常設しております。スキー学習についていけない生徒さんの為に、また、新しい冬の体験授業にスポーツ雪合戦はいかがですか。(利用料・指導料は別途かかります)
■基本ルール
  1. 1チームは選手7名(その他監督1名、補欠2名)
  2. 試合は3セット3マッチ(2セット先取した方が勝ちです)
    時間内(3分以内)に敵陣内のフラッグを抜くか、雪玉を相手チーム全員に当てた時点で勝ち(そのセットは終了)
    時間切れ(3分終了)の場合は、終了時に残っている選手が多い方が勝ち
  3. ノーバウンドの雪玉に当たった選手は“アウト”となり、コート外へ出なければなりません。(そのセットはプレーできません)
  4. 1セットに使える雪玉は90個(試合開始前に作った雪玉だけ使えます)
  5. 審判の指示には必ず従うこと(「アウト」と言われたら、速やかにコート外に出て下さい)
■勝利のポイント
  1. どんなに速い球を投げても、後方からではなかなか相手に当たりません。
    前方の選手が主になって攻撃する方が効果的です。
  2. 試合は3セット3マッチ(2セット先取した方が勝ちです 時間内(3分以内)に敵陣内のフラッグを抜くか、雪玉を相手チーム全員に当てた時点で勝ち(そのセットは終了) 時間切れ(3分終了)の場合は、終了時に残っている選手が多い方が勝ち
  3. 直球だけ投げても、シェルターに隠れた相手にはなかなか当たりません。シェルターに隠れた選手は、山なりの高い球で狙いましょう
inserted by FC2 system